うちわ印刷キングへようこそ!オリジナルうちわの印刷はおまかせ下さい!1本28円~で制作可能です!【日本全国対応】

お問い合わせ お問い合わせ

うちわデザイン

オリジナルうちわを簡単作成

うちわデザインでは、イベントやアイドルの応援、スポーツ観戦などで利用されるオリジナルのうちわをパソコン・スマホを使用して無料で簡単にデザインすることができます!
文字やイラスト、写真などを入れることができ、作ったデザインでご注文に進むことができます。
下記メニューをご選択いただくと、それぞれの説明をより詳しく見ることができます。

お知らせ

2023.12.14
【WEB上デザイン新機能】マイページからデザイン編集ページにクイックアクセスできるようになりました!詳しくはこちら
2023.11.21
【WEB上デザイン新機能】画像切り抜き機能を追加しました!詳しくはこちら
2023.09.11
【WEB上デザイン新機能】フォントを3種追加しました!

過去に保存したデザインを編集する方法

うちわデザインについて

誰でも無料で簡単にうちわが作れる「うちわデザイン」のおすすめポイントや操作方法を動画でご紹介します!

うちわデザイン使用方法動画
こんな方におすすめ

うちわデザインは、無料で利用できるオンラインうちわデザイン作成ソフトです。Adobe Illustrator や AdobePhotoshop などの専門的なソフトがなくても、各種サイズのうちわのデザインができます。作ったデザインは会員登録したアカウントに保存されるため、再度ログインした状態でうちわデザイン作成画面に入ると以前作成したデザインの確認・再編集が可能です。

新登場!画像切り抜き機能

画像から不要な背景を自動で除去し、人物や商品など特定の物を切り抜いてデザインする事ができます。簡単にすばやく切り抜く事ができるのでお手持ちの画像をもっとご活用いただけます!

▼切り抜き機能をご利用できる画像
[最大容量]20MBまで
[ファイル形式]PNG・JPEG
※細かい調整はできない仕様となっております。

手順について詳しくはこちら
自分で背景を除去!

新登場!デザイン編集ページにクイックアクセス!

出荷が完了した商品については、過去の注文履歴から直接デザイン編集ページに移動したり、内容の変更をしたりすることが可能になりました。
過去のデザイン一覧から探さなくて良いため、以前よりスムーズに編集・増刷ができます。

※作成途中のデザインや、仕様を変更したい場合は従来通り注文フォームからデザイン編集ページに進んでください。

手順について詳しくはこちら
デザイン編集ページにクイックアクセス!

うちわデザインの3つのポイント

デザインは保存可能
1
作ったデザインは保存できる!
4万点のイラスト・写真素材
2
イラスト・写真素材は4万点!
多数フォント選択可能
3
様々なフォントが選べる!

ご注文の流れ

うちわのデザイン作成から注文まで全てサイト上で行うことができます!
まず、商品を選択しご注文フォームの記入を行ってください。その後、デザインページに移行します。
デザイン完成後は、カートに入れてご注文を確定します。弊社でデータの修正や確認は行っておりませんので予めご了承ください。

※うちわデザインの利用料は無料です。
※うちわデザインに対応している商品は「スタンダードサイズ」「コンパクトサイズ」「ミドルサイズ」の3種類です。

商品を選ぶ

商品を選ぶ

デザインする

デザインする

注文する

注文する

お届け

お届け

うちわデザインを使ったデザイン例

うちわデザイン制作事例

デザインを作りたい商品を選ぶ

まずお試しください

よくある質問

Q
うちわデザインの利用は有料ですか?また、いくらですか?
A
すべて無料で提供させていただいております。
Q
前作ったデザインは保存されてますか?また編集できますか?
A
以前作成されたデータは自動的に保存されております。
再度ご希望の商品をご選択いただき、ご注文フォームにて必要事項をご入力後、「デザインを作る」をご選択いただきます。
うちわデザイン作成画面に移りますと、「保存されたデザインから作成する」をご選択いただけます。
横断幕・垂れ幕
Q
うちわデザインで作ったデザインは他社で印刷できますか?
A
他社で印刷することはできません。うちわ印刷キングで印刷することを前提とした、価格設定と機能になっております。
Q
入稿したデータを修正して、再度入稿することはできますか?
A
ご注文後にデータの差し替えはできかねます。マイページより1度キャンセルをしていただき、再度正しいデータでご注文をお願いいたします。(ご注文が進行している場合はキャンセルができない場合がございますのでご了承ください。)
Q
WEB上デザインで作成したデータの文字や画像などの位置変更や微調整は行ってもらえますか?
A
WEB上デザインプランでご注文の場合、作成いただいたデータの文字や画像などの位置変更はお受けできかねます。
文字や画像の位置、解像度の粗さ、文字化けなどを含めて、いかなる場合でもお客様が作成されたデータを弊社で修正・変更・削除はできかねますので、お客様が操作していただいている画面上でデザインの確認をお願いいたします。
Q
うちわデザインを使っていて、その他、疑問や質問が出た場合はどこに連絡すれば良いですか?
A
詳しくはお問い合せください。
→お問い合わせはこちら
Q
オリジナルのロゴや写真は使えますか?
A
はい、ご使用いただけます。デザイン画面で画像をアップロードし、使用することが可能です。
Q
別のデザインソフトでデザインを完成させた画像をもっています。WEB上デザインソフトに入れると解像度が不足しているというメッセージが出てしまいます。 解像度のエラーが出ない方法はありますか?
A
解像度のエラーが出る場合、お手持ちの画像の解像度が、配置されるサイズに対して不足している可能性がございます。画像の解像度がもともと高い場合でも、サイズが小さいものを極端に大きくした場合などは、「解像度が不足しています」の警告が表示される場合があります。WEB上デザインを含む全てのプランでは、画像の修正などのご対応はできかねます。予め解像度をご確認の上、必要に応じてお手持ちの画像を変更してください。解像度の確認方法は下記ページをご確認ください。
https://www.utiwaya.com/dp/user/faq?key=402
Q
うちわデザインを使ったデザインで気を付けることはありますか?
A
文字の大きさと配置にご注意ください。小さすぎる文字や線は、印刷時につぶれる可能性があるのでイラストやフォントサイズは 12pt 以上が目安です。また、断裁時に切れることのないよう、チチがつく箇所は絵柄が隠れてしまうため、仕上がり線より内側(30 ㎜程度)に入れ、チチと重ならないように配置してください。文字などの重要な記載事項は断裁時に切れることのないよう、必ず文字切れガイドより内側に配置してください。
Q
デザインが上手くできるか不安です。プロからアドバイスをもらえたりしますか?
A
すべてのデータ制作を弊社に発注することもできます。詳しくはお問い合わせください。
https://www.utiwaya.com/guide/order#design_plan